炭酸水を気軽に

普通のウォーターサーバーに炭酸水もあったらいいのになといつも思う。
なんかデパートで、ペットボトルくらいのボトルを差し込んで炭酸水を作る家庭用機械を見ました。だからウォーターサーバーにも、炭酸水を作れるボタン?みたいのがあって普通の水も飲めるし、そのボタンを押すと炭酸水ができるなんてものがあったら欲しい。

それか、最初から水が炭酸水のサーバーでもいい。でもそれじゃ・・・炭酸抜けちゃうか。
まぁこれは私の妄想に近いものです。
炭酸水は別途でペットボトルを買って飲んでいるんだけど、ウォーターサーバーは本当に便利だよね。

うちの2歳の娘ですら、1歳8ヶ月くらいで普通にサーバーの水出して一人で飲んでいた。お湯はチャイルドロックしているので安心ですが、一応近くで操作をみています。
サーバーだって最初はできなかったのに、私が使うのを見ていたら覚えちゃったんですよ。だからお湯もロック解除のやりかた覚えてしまうと大変なので、一応見ておかないと。あとはたまにボタン押しすぎて水を溢れさせちゃうこともあるんで、気を付けないとね。

大人には若干低いけど、子供でもちょうど使える高さになっています。まぁあまり高いと今度は水をセットするのが大変になるので、今ぐらいがいろいろと便利かもしれないです。
今のサーバーは省エネモードがすごい!だから昔に比べてお金がかからない。ポットよりも安いんじゃないかな?
ポットより場所はとってしまうが、便利ですのでお勧めですよ。

No Comment.

Add Your Comment

Comments are closed.